しさに負けた



全てを失うことなんて怖くないと思っていた。
私は毎日死ぬ。
毎日毎日新しい私になる。
私は何も持たない、私は何も背負わない、私は何も―…
軽々として自由過ぎる私、私は今日も無茶苦茶に生きて、無茶苦茶に眠る。
眠れば次の日はまたまっさらな私になって、私は無茶苦茶に生きる。
綺麗に生きる必要なんてない、美しく跡を残す必要もない。
私の記憶は24時間しか持たない、私は一日ごとに生まれ変わる。ああだから、何も持っていないと思っていたのに。

それなのに、あなたに出逢ってしまった。
次の日も、次の日も、毎日あなたは私の前に現れた。
その度に私は毎日あなたに恋をして、あなたばかりを見つめる。
自分の名前すら覚えられないのに、どうしてだろう、どうしていつもあなたばかりを好きになってしまうの。
ねぇ分かんないでしょう、毎日恋する辛さ、苦しさを。
そりゃあ私、記憶は一日しか持たないけど、でも、心って、それとは違うんだって初めて気付いた。
心は覚えてる。
前もあなたに出逢ったこと、前もあなたを愛したことを、私の心は覚えてる。(喩え頭は記憶していなくとも)

私は生まれて初めて失うことを怖いと思った。
あなたに会えなくなるのを怖いと思った。
生まれて初めて、夜寝る前に祈った。
明日もあなたに出逢えますように。
心が、そう、祈った。

他の何を失っても怖くない、でもあなただけは、あなただけは、失いたくない。


そう私は愛しさに負けたのだ。
------------------------------------------------------------
リサイクル品です川´⊇`川 ド-デモイイヨ
これ結構前に書いた文章なんですが相変わらず病んでますね。昔からですか。そうですか。





inserted by FC2 system